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2007年10月29日 (01:25)

グーグルアドセンスに学ぶ



グーグルアドセンスのサイトで
「ページのどの位置に、広告を掲載すればいいでしょうか」という
質問に答えているページがあります。
こちら

大雑把に言うと、オレンジの所は、比較的クリックを
してもらいやすい個所で、他の部分は、クリックを
もらえない個所となります。
サイトを見る場合に、目に付きやすい個所というのが
オレンジ色の部分なんですね!

一歩先を行くアドセンス関係のブログやホームページは
参考になる事が多いので、ぴたっとマッチでも参考にできる部分が
沢山ありますので、探してみるといいと思います。

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2007年10月29日 (01:17)

広告の色を変えてみよう



広告の色パターンですが、ぴたっとマッチでは5種あります。
でも、5種類では、色的にフィットしないページもあると思います。

ぴたっとマッチに問い合わせをした回答ですが、
ぴたっとマッチでは自己責任の範囲で、広告の色を
自分の好きなように変更しても良いようです。
変更したからといって、罰則(アカウント停止)が無いのはいいですね。

サイトを運営している方であればであれば、
なんとなく色の変更方法は
わかると思いますが、一応変更方法を記しておきますね。


発行されたタグで、以下の部分が配色に関する部分となります。
color_border = "******"; 「枠線色」
color_bg   = "******"; 「背景色」
color_link  = "******"; 「リンク文字色」
color_text  = "******"; 「テキスト文字色」
color_url   = "******"; 「URL文字色」

******の部分をカラーコードで指定すれば、
自由に配色を変更できます。
※FFFFFFと指定すれば、白色になります。

カラーコード表はこちらを参考にすればいいでしょう。

2007年10月29日 (01:04)

googleアドセンス比較



PPC広告の大手のgoogleアドセンスとぴたっとマッチの
メリット/デメリットを比較してみたいと思います

メリット
googleアドセンス
・コンテンツマッチは優秀
・広告量が豊富
・単価が高額
・PPC広告の最大手なので安心

ぴたっとマッチ
・サイト審査が無い
・不正クリックに対応
・純日本製なので、報酬や質問等の対応が早い


デメリット
googleアドセンス
・いきなりアカウント削除される事がある
・サイトの審査通過が大変
・報酬をもらう際に小切手

ぴたっとマッチ
・ユーザーマッチの為、サイトと関係ない広告が表示される
・サーバーが重たい事があり、なかなか広告が表示されない事がある
・広告量が、アドセンスに比べ少ない
・単価が安いかも
・まだまだ、新興サービス感がいなめない


審査が無い事からPPC広告の入門として
ぴたっとマッチは最適と思います。
しかしながら、まだまだ広告数が少ない事もありますので
コツを掴んだら、googleアドセンスに登録してみると
いいかもしれませんね。

2007年10月28日 (14:20)

無料の広告があります



ぴたっとマッチでは、運営しているサイトのキーワードが
ユーザーマッチしない場合、無料広告が表示される場合があります。

無料広告表示を回避するには、ある程度のアクセス数が必要です。
更に、ユーザーマッチするキーワードを含めたサイト作りをする必要があります。

新規にサイトを立ち上げた場合、キーワードを意識しながら
内容を作成できるので問題ありませんが、後からぴたっとマッチの
広告を貼り付けた場合、既にあるサイトの内容に沿いつつ、
多少キーワードを含めるように修正しないといけないかもしれません。

キーワードについては、ぴたっとマッチ内のキーワードツールを用いて
運営しているサイトの内容にあった、キーワードを探す方法が有効です。

但し、キーワードを含めすぎると検索エンジンにスパムとみなされ
SEO対策が成り立たなくなりますので、含めすぎには注意して下さいね。

2007年10月28日 (14:03)

不正クリック



ぴたっとマッチでは、不正クリックへの対応が万全です。
定期的な監視・月末の不正クリック摘発を行っています。
また、ぴたっとマッチのアフィリエイト広告は連打をされても
1回分しかカウントされないようになっています。

アドセンスなどのように、広告を連打された場合
不正とみなされ、いきなりアカウント削除される事がないように
広告掲載者を保護しています。

しかしながら、広告掲載者による第3者と共謀しての
クリックや自己クリックなどの場合、アドセンスと同じように
警告なしにIDが削除される事がありますので、
急にクリック率があがった場合など注意する必要があると思います。

2007年10月27日 (23:23)

自己クリックについて



ぴたっとマッチや他のPPC広告が始めての方だと、
自分のサイトに表示されている広告が気になって、
クリックしてしまう事があると思います。
クリックする事で、報酬が発生するのですから
気持ちとしてはとてもわかりますが、絶対にやってはいけません。

これについては、明確にぴたっとマッチの禁止事項に書いてあり
自己クリックやそれに順ずる行為は、ぴたっとマッチの
ID剥奪の対象となります。また、再登録は不可能となりますので、
絶対に行わないようにしましょう。

2007年10月26日 (13:39)

アクセスアップしましょう




SEO対策と併用する事で効果があるのが
トラフィックエクスチェンジを用いたアクセスアップです。
ある程度のアクセスがないと、検索エンジンでの検索結果順位は
SEO対策が出来ていても上がってきません。

アフィリエイトの王道の、ブログにコメントして回るとか
トラックバックをして濃いアクセスを集めるというのは
やらなくてもいいの?とお思いになるでしょうが
アフィリエイトと違いPPC広告でのクリックを集める場合
1商品売る報酬>1クリックの報酬という結果が成り立つので
コツコツとやる割に、1クリックもらったとしても
報酬が低く割に合わないと思います。
ですので、検索エンジンからの不特定多数のアクセスを
集めた方が効率がよいと思います。

また、ぴたっとマッチの広告は、ある程度のアクセスがないサイトは
無料広告が表示される事があるので、アクセスアップする事は必須です。

オレンジトラフィック
をメインに使用していますが
新規にサイトを立ち上げた場合、少しアクセスアップ効果が遅いので
スピードトラフィック
を併用しています。
他にも、トラフィックエクスチェンジサイトは沢山あるので
併用すると更に効果は高まりますね。


2007年10月26日 (13:23)

SEO対策




SEO対策というのは、検索エンジンに好まれる
HTML構造にするというのが一般的に言われています。
この対策を行うと、検索エンジンを使って、あるキーワードで
検索をかけた場合に検索結果の順位が上がります。
グーグルやyahoo等の検索エンジンでの結果ですが
平均で3ページ目までは見てもらえるようです。
検索結果で順位を上げる事は、訪問してもらう為に
必要な事となります。

トラックバックやブログのコメントまわりと違い
検索エンジンからのアクセスは、基本的に
「検索キーワードで知りたい事」を探しています。
そこで、あなたのサイトに知りたい事が書かれていたなら
きっと訪問してくれるでしょう。
さらに、記事の他に似たような内容の広告があり
知りたい事が満足していなければ、広告をクリックして
更に知りたい事を探してくれると思います。

実際の、SEO対策についてですが、他のページに
対策方法は専門的にかかれていますので、ココでは
キーワードについて書きたいと思います。

ぴたっとマッチでは、キーワードツールという
キーワードの価格を調べられるツールがあるので
高額なキーワードを調べて、お持ちのサイトに使用します。
ぴたっとマッチは、コンテンツマッチ+ユーザーマッチなので
完全に操作は難しいと思いますが、コンテンツマッチにより
ある程度広告表示を自分で操作できると思いますので
なるべく高額なキーワードを探して使用しましょう。

記事の中に5%キーワードを含めると一般的に
SEO対策として有効と言われています。
5%以上でも以下でもダメですよ。
意識するのとしないのでは、大きな違いがありますので
意識して記事を作成して下さいね。


2007年10月21日 (22:52)

広告は何個まで貼れる?




貼り付けられる広告数ですが、最大12個まで貼る事が出来ます。
広告のタグは、javascriptのタグを貼り付けるだけですが、
12個貼るわけではありません。

1ページにタグを複数箇所貼り付ける場合には
ぴたっとマッチ内のタグカスタム発行機能という場所から
タグを発行する必要があります。
発行の際に、広告に対する詳細な設定を行う事が出来ます。

一つのタグ(グループといいます)が4つの広告表示まで
対応している為、実際に貼り付け作業を行うのは3つで済みます。

タグ発行時に、広告のサイズを選べるのですが
縦長/横長/四角フォーマットから選択でき
同時にグループに何個広告を表示するか決定して
タグを発行します。
後は、お持ちのサイトに貼り付けを行うだけで広告が表示されます。


2007年10月21日 (15:27)

広告の貼り方は?





広告の貼り方に関しては、ぴたっとマッチにも
記載があります。

livedoor Blogへのタグの貼り方
Seesaa BLOGへのタグの貼り方
FC2 BLOGへのタグの貼り方

このブログは、FC2を使用していますので
上記の、ぴたっとマッチの説明に無い
FC2の記事内への広告の貼り方を、書いておきます。
※その他ブログへの貼り方は、調べ中です。すみません。

サイドバーも重要ですが、記事の中にも広告を貼るというのは
目を引く事もあってクリック率を高める事ができます。
FC2では、記事の設定を、自動改行+HTMLタグから
HTMLタグのみに変更する事で広告を貼る事が出来ます。


2007年10月20日 (01:33)

登録はどうすればいいの?




ぴたっとマッチは、登録に余計な審査がありません。
グーグルアドセンスは、審査で苦労されてる方も大勢います。
審査の時間がもったいないですよね!

お持ちのサイトがあれば登録後、すぐに広告を貼る事ができます。
また、ギャンブル系やアダルト系サイトも問題なく登録できます。

新しくサイトを始める際に、登録しておけば開始時より
広告を貼る事ができるので、デザインや広告のバランス等で
悩む事が一回で済みますね!

一つのアカウントで、複数のHPやブログの登録が
可能ですので管理も楽です

登録時に記入する事項は、
・メールアドレス(フリー可)
・パスワード(任意)
・名前(ひらがな)
・性別 ・生年月日
・住所
・TEL
・銀行口座(どこの口座でも可)

上記を登録すると、メールが送られてきます。
これで、登録は完了です。

登録はコチラからどうぞ~。



2007年10月20日 (00:57)

ぴたっとマッチって?




ぴたっとマッチとは、キーワード連動型のクリック型広告サービスです。
簡単にいうと、グーグルアドセンスのようなPPC広告と
同じで広告をクリックしてもらう事で報酬が発生します。
他のPPC広告が「コンテンツマッチ」を採用しているのに対して
「ユーザーマッチ」を広告に採用しています

コンテンツマッチ:
「広告を表示しているサイト」をプログラムで解析して
得られるキーワードを元に表示する広告を決定するマッチング方法です。
サイト訪問者の趣向に関わらず、サイトの内容に合った
広告を表示する事が出来ます。

ユーザーマッチ:
往来のコンテンツマッチプラス、「広告を掲載している
サイトに訪問した人が過去に検索サイトで使用した
検索キーワード」を元に表示する広告を決定するマッチング方法です。

検索して訪問される方が多いと思いますので、
ユーザーマッチ方式の方がクリック率が高くなるのは当然の結果ですね!

ネットで稼ぐ方法は、様々ですが、ぴたっとマッチは
審査が無い事や不正クリックも対応してますので、初心者でも
報酬を受け取りやすいと思います。
是非とも、取り組んで頂きたいです。

登録はこちらから

審査なし・不正クリック対応!
初心者でも報酬を得やすいです。
是非、はじめて下さいね♪
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Appendix


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